わおむし

中学生男子。ゲームや、アニメ漫画などが好きです

閲覧数1000 スター500突破!! 0~1000の道のり

こんにちは!わおむしです

今日はブログを始めてあっという間に三週間、ついに閲覧数1000 スター500 突破しました!!

 

まあ今回は現在どのくらいの人に僕の記事が見られているかや、どのようにして増やしたかを書いていこうと思います

 

 

1-1 どのぐらいの人に見られてる??

まずは僕の記事がどのぐらいの人のみてもらっているかです。

 

ざっとこんな感じです!!

f:id:waomusi:20211223115330j:plain

閲覧数、スターの他に読者さんも89人まで増えてもうすぐで100人に行きそうです

 

ありがとうございます!!

 

1-2 閲覧数を詳しく

f:id:waomusi:20211223131630j:plain

 

こちらが僕のブログの閲覧数です。

16日に何があったかは後で紹介しますww

 

まあ1日平均で70回ぐらい開かれているということですね。

もっともっといい記事を書いていくのでみなさんたくさん見てください!!

 

いずれ縦の軸の数字が1000とかいくといいなああ

夢のまた夢ですけどね.......

 

 

1-3  スターについて詳しく

続いてはスターについてです。

 

スターとは何か以前紹介しているのでわからない方は見て下さいね!!

waomusi.hatenablog.com

今僕の記事の中で一番スターをつけてもらってるものは、スター83個で

コーンスープ飲んでやけどした。 - わおむしです。

 

どうしてだーーー!!

 

なぜ頑張って書いた記事があまり伸びずに、適当な記事が伸びるのだ......

 

はい、これはブログをやっている人は誰でも直面したことのある問題なのでは??

これで重要なのが、

中身が良けれゃみてくれる 

 ではなく、

タイトルを見て面白そうか否か

 なのです。

 

なぜってブログのページを見るときに最初に見るのは自己紹介でもなくタイトルなんですから。

 

なので僕がいくら頑張って書いた記事は

『コーンスープ飲んでやけどした』 

というタイトルに勝てなかったということなんでしょう。

 

 

2-1     16日に何があったのか

先ほど見せた閲覧数のグラフで16日から異常に閲覧数が増えているのがわかりますよね。

この日に何をしたのか紹介します。

 

それは他の人をフォロー、おすすめに出た記事を星。これが1番大きいと思います。

 

他の人をフォローすると返してくれたり、星をつけると、付け返してくれたり…

まあ嘘だろ!って思っている人もいるかと思いますが、こんだけ増えたんでやってみてください。

 

まとめーー!!

はい。ということで閲覧数やスターについて話しましたが、あくまでまだまだ初心者の僕がとりあえず閲覧数0から1000にしたというだけです😅

 

これからハードルが高くなるとおもうので引き続き、頑張ります!!

 

 

    継続は力なり。