わおむし

中学生男子。ゲームや、アニメ漫画などが好きです

Simeji をダウンロードしてみた

こんにちは- ̗̀📣わおむしです!

 

今日はSimejiについて話していきたいと思います。

 

Simejiとは

まずSimejiとは、主に着せ替えキーボードをダウンロードするアプリです。

 

またその他にも、「ありがとう」と入力すると、変換予測に「(*´˘`*)Thanks❣❣」といったような文字が出てきたりするんです。

 

顔文字とかも結構打つのめんどくさいときに楽でいいです。

 

その他の機能はなんと、キーボードからニュースなどを見れたりもしてしまいます。

 

これらに引かれ今日ダウンロードしました。( ⚆ ⚆ )

 

着せ替えキーボード

着せ替えキーボードについて詳しく話したいと思います。

 

これは、Simejiからダウンロードした着せ替えをiPhoneや、Androidで使用できるものです。

 

基本無料ですが、有料のものや期間限定的なものもあるので注意です。

 

しかし、写真ライブラリから背景を選べるのでそんなに動く機能とかが要らなければ基本課金する必要は無いです。

 

1日使ってみて

1日使ってみての正直な感想。

 

今のところ若干使いずらい。

 

顔文字や背景機能は申し分ないのですが、

  • 変換予測をする範囲が分からない。
  • バーが多すぎて少し邪魔

 

1番使いずらいのは、変換予測の範囲が分からないことです。

どいうことかというと、

 

iPhoneのキーボード]

f:id:waomusi:20211219221527j:image

変換予測できる範囲がマーカーで塗られているように見える。

 

[しめじのキーボード]

f:id:waomusi:20211219221535j:image

どこまで変換予測できるかわからない。

 

 

まとめ

今日はSimejiについて話しましたがいかがでしょうか。

 

キーボードに関わらず、動くスマホの壁紙もダウンローと出来るので是非インストールしてみてください⸝⸝ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆⸝⸝

 

ダウンロードリンクはこちら

👇👇

https://apps.apple.com/jp/app/simeji-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E6%96%87%E5%AD%97%E5%85%A5%E5%8A%9B-%E3%81%8D%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89/id899997582

 

それではまた次回の記事で٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡