わおむし

中学生男子。ゲームや、アニメ漫画などが好きです

私の宝物 プラモデル

 

こんにちは😃わおむしでーす!

今日は

お題「わたしの宝物」について話していこうと思います!!

 

宝物

僕の宝物、それはズバリミレニアムファルコンのプラモデルです。

 

ミレニアムファルコンとはスターウォーズに登場する宇宙船で、めちゃくちゃ好きなんです。

 

このプラモデル、プラモデルの中でも多分相当やばい代物だと思います。

 

ななんと

  • 全長約48センチ
  • 発光ギミック
  • 完全再現を目指した作り込み

 

はい。

なんと全長が48センチもあり、僕の指の先から肘よりも長いです。

 

しかも、発光までしちゃうんです。。下に写真を載せてありますが、カッコ良すぎやてえぇ……

 

そして、作り込みというのは最終的には見えなくなるところをも再現してあります。

 

ミレニアムファルコン写真

 

f:id:waomusi:20211218213259j:image

全体。

 

 

f:id:waomusi:20211218213519j:image

パーツの1番細かい部分

 

f:id:waomusi:20211218213616j:image

光らせたとき

https://p-bandai.jp/item/item-1000115687

 

かっけええ!

 

パーツが680個近くあるらしく、

組み立てるのに大体2週間とかかかりました。

ですが、これすごい高いのでは??

 

はい。なんと40,000円代で売ってました。

 

買ってくれた親に感謝。というのも、受験合格祝いで買ってもらいました。

あれ?こんなのを買ってもらうほど勉強してたっけ。今はどうなんだ?

 

はい、というわけで僕の宝物はミレニアムファルコンプラモデル72分の1でした!

 

これらの魅力をまとめたものがこちら

https://youtu.be/Xng3thTHiRg

 

そしてミレニアムファルコン72分の1はこちら

https://amzn.to/32kBZ0E



それではまた次回の記事で!