わおむし

中学生男子。ゲームや、アニメ漫画などが好きです

ブログのテーマが迷った時には

 

みなさんこんにちはわおむしです!

 

今回は、誰もが悩んだことのあるブログのテーマについて話していきたいと思います!

 

もう今僕も、テーマに悩んでいるので調べがてらブログにまとめたいと思います!!

 

1、お題スロットを使う。

はてなブログにはお題スロットというものがあり、さまざまなお題をランダムに出してくれるシステムのことです。

 

それでは、実際手順をお見せします

スマホ

 

 

f:id:waomusi:20211216223420j:image

まず、文字盤の上のバーを右にスライドし、『今週のお題』というボタンを押します。

 

f:id:waomusi:20211216223553j:image

そしたら、『お題スロットを開く』というボタンを押します。

 

f:id:waomusi:20211216223640j:image

すると、お題スロットが出てきて、10個程?のお題が出されますので、その中から書けそうなものなお題を見つけ、書きます!

 

これ結構わかりにくいところにあるので、気づかなかった人もいるのでは??

 

2、自分の趣味

自分の趣味を書いてみることで、同じ趣味の人はもちろん、他人の趣味を知りたい。という人にもみられると思います。

 

自分の趣味にあった、ブロガーの方とも会えるかも🥳

 

 

まとめ

今回はブログのテーマが迷った時の対処法を書いてみましたが、結局自分の好きなことを書くことができる。 

ということが、ブログのいいところですね!

 

ですが、パクリはだめ規約にも書いてあると思いますが、他の人の文章を書くときは、引用元を書かないといけないので、その点はご注意を。。

 

 

それではー!また次回の記事で!