わおむし

中学生男子。ゲームや、アニメ漫画などが好きです

星がつかない…

みなさんこんにちはわおむしです!

 

今日はブログに未だ一つも星がついていないことについて話したいと思います。

 

そもそも星とは

はてなスターは、読んだブログやコメントにワンクリックで★を付けることができるサービスです。

はてなブログはてなブックマークなど、はてなのサービス全体で利用できます。

 

このような機能なのですが僕の記事には未だ一つも星がついていません😂

 

どのようにしたら星がつくのか

  1. 記事のテーマを決める
  2. キーワードを設定
  3. 想定読者を決める
  4. 構成を作る
  5. 記事を書く

引用:https://www.colorfulbox.jp/media/blog-kakikata-kiji-kotu/

 

ネットで調べたら、こんな感じでした。

僕の場合は、

記事のテーマ  日記、時々文房具紹

キーワード  学生 日記 文房具紹介

想定読者  学生

 

といったような具合で、自分の記事についてもう一度かんがえて、あとはその問題を解決できるかできないかの違いだそう。

 

結局記事というのは困っていることを解決するために見ることが多いですよね(日記は除く)だから、解決できたか、出来なかったかで星のつくつかないがきまるのかなと考えました。

 

まとめ

ということで、是非是非この記事が参考になった方はスターを。

はじめて僕にスターをつける人になってくれませんか。