わおむし

中学生男子。ゲームや、アニメ漫画などが好きです

【おすすめシャーペン】受験に使ったもの・今使っているもの

今日は僕がいつも使っているシャーペンの紹介をしたいと思います。

 

では、どうぞ

 

1つ目: ぺんてる SMASH 0.5
まず1つ目はぺんてるSMASHです!

とても有名なシャーペンで、今めっちゃハマってるシャーペンです。筆箱にこのシャーペンしか入れないぐらいです!

 

f:id:waomusi:20220117222913j:image

↑こちらが実際に使っているものです。

 

銀色のグリップに紺色の本体……めっちゃかっこよくないですか??

 

しかもこのシャーペンかっこいいだけでなく描き心地がパないんです。

 

その理由が、シャーペンの先っちょにあります。

なんと、先の部分が 4ミリもあり、長い んです!

f:id:waomusi:20220117222930j:image 

4ミリというと、普通のシャーペンの2倍近くあると思います。

このおかげで字をかなり繊細に書くことができます!

なので机の上で書くときのコツコツ音ヤバいです…

勉強がはかどる〜

 

現在Amazonでみたところ、人気の黒色が売り切れていました。

f:id:waomusi:20220117222937j:image

それぐらい本当に人気なんですよね…

店頭に行くとほとんど置いてあると思うのでぜひ買ってみてください!

 

先ほど僕が紹介した銀色は2年前のネットショッピング限定のものでおそらくもう販売されてませんが、他にも数えきれないほどカラーバリエーションがあるので是非見てみてください!

 

SMASH黒色(Amazon)↓

 

 



 

2つ目:三菱鉛筆クルトガ 0.5
2つ目は三菱鉛筆クルトガです!!

これは初めて買ってもらった思い出のシャーペンで、中学受験時めちゃくちゃお世話になっていました。

f:id:waomusi:20220117222946j:image

↑こちらが実際に使っていたものです

 

いや〜、年季入ってますね〜

このシャーペン、名前の通りクルっと回ってトガるんです。

どうゆうことかというと、シャーペンの先にゼンマイがあって書けば書くほど尖る仕組みです。

f:id:waomusi:20220117222953j:image

引用
クルトガ公式クルトガ|商品情報|三菱鉛筆株式会社

 

 

これ実は結構すごくて、よく考えてみてください。ずっと同じ角度で書いても、尖り続けるんです!

これはまじで集中できる!

ずっと同じ向きで書いていると文字が太くなってシャーペン回転させたりしないといけないことってありませんか??

それが一切ないんです!!

 

現在、クルトガはどんどん新作を出しています。

f:id:waomusi:20220117223001j:image

僕が使っていたものとは違い、グリップがラバーのタイプ

f:id:waomusi:20220117223019j:image

これが最新作のクルトガです。先端が収納されるなど新しいシステムが搭載されています。

クルトガこんなかっこよくなったんか〜

 

ただゼンマイを回すために、書く際少し浮き沈みがあるので苦手な人は苦手かもしれません。

 

それを除けば完璧なのでぜひ買ってみてください!

 

クルトガ最新作↓

 

 

 

 

まとめ
今回はSMASHと、クルトガを紹介しました。

 

ですが、あくまで個人の感想なのでご参考程度に。

結局はお店で惹かれたシャーペンを使うことが1番なので!

 

それでは次回の記事で会いましょう!!