わおむし

中学生男子。ゲームや、アニメ漫画などが好きです

僕の中学校のゼミ 【プログラミング】

僕の中学ではゼミがあります。

週1日、2時間です。

 

選んだゼミ

いろいろなものがあるなかで、僕はプログラミングゼミを選びました。

 

他にも、体育系のものや数学のゼミなんかもあったりします。

 

活動内容

具体的な活動内容はパソコンでいろいろな、プログラミングを学ぶと言うものです。

 

前はPythonの言語をやって、いまはExcelのマクロを学んでいます。

 

Pythonでは集大成としてちょっとしたゲーム的なものを作り、他の人が作ったゲームを遊んでどれが一番良かったか的なイベントもありました。

 

僕は2択の心理テストみたいなを作りました。

 

このゼミで学んだこと

これは、ズバリ忍耐力ですね。

ひたすら意味のわからん単語を入力して、やっとできたと思ったらエラー……

 

そんなのはしょっちゅうありました。

 

でも成功した時の快感は素晴らしいものですね。

脳汁ぶっしゃーですわw

 

そして、ゲームも完成した時の達成感は半端ないですよ。

こんな、感じで耐えて耐えてやっとできたという忍耐力はかなり鍛えられます

 

暇があったら無料でプログラミング言語を学べるものがあるのでやってみてはいかがでしょうか?