わおむし

中学生男子。ゲームや、アニメ漫画などが好きです

原神にハマった。 どんなゲームなのか紹介

こんにちは。わおむしです。

 

昨日から始めた「原神」というゲームにハマりました。

そこで、どんなゲームなのか紹介します。

f:id:waomusi:20220123220802j:plain

概要

具体的にどんなゲームかというと、キャラを育成してストーリーを進めていくオープンワールドRPGゲームです。

実際どんなゲームかというと、メインストーリーを進めるだけでなくサブミッションもあったり謎解きもあるかなりやり込み要素があるゲームです。

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドと似ている?

まあ正直、スイッチのゲーム「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」と酷似しているなとは思いました。

細かいギミックも真似ている部分は多々ありますが、そのおかげで好きになったのもあります

 

ただし、ゼルダの伝説は一人で物語を進めていきますが原神はさまざまな属性のキャラと戦っていくのでストーリー性はかなり違います

 

ガチャがある

原神には強いキャラや武器を獲得するためにガチャシステムがあります

ミッションをクリアしてもらえるアイテムなどで回すことができます。

 

なので、リセマラ(ガチャの当たりが出るのまでデータを消す)をするのもいいみたいですね!

 

色々な機種で遊べる

現在スマホ、PC、PS4の機種でプレイできます。

スイッチでもいずれ出る??なんて噂も来たことがあります。

 

しかも、メールアドレスでデータを保管するので違う機種でも同じデータで遊ぶことができます!

 

 

 

ダウンロードはこちら

iPhone↓↓↓

原神

原神

  • COGNOSPHERE PTE. LTD.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

アンドロイド↓↓↓

play.google.com

 

Windows↓↓↓

https://ys-api-os.mihoyo.com/event/download_porter/link/ys_global/genshinimpactpc/default

 

PS4、5 ↓↓↓

原神 | ゲームタイトル | PlayStation (日本)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ぜひ面白そうだ!と思ってくれたら、ダウンロードしてみてください。